コスモ石油のマイカーリース コスモスマートビークルは定額が魅力

新車で買うか、ローンで買うか、それともカーリースか。

 

通勤用の足を買うのに軽を探していたのですが、色々悩みました。

 

乗り潰すのか、残価設定かと色々悩んで近所のコスモ石油へ給油へより、顔見知りの店員さんと無駄話をしていると、助手席のパンフレットを見つけた彼が、車買うんです?と声をかけてきました。

 

今悩んでるとはなすと、少し話してきません?うちも車のリースやってるのでと、コスモ石油のマイカーリースを説明してくれました。

 

コスモ石油では個人向けにもマイカーリスをしているとの事で、聞けば乗った分だけの総額支払い。

残価設定に似てはいますが、サービス内容が違いました。

 

車両の月額プラスにはなりますが、ホワイト、シルバー、ゴールドとサービスパックがあり、シルバー以上には車検代、毎年の税金代、オイル代も込なんです。ゴールドになれば、タイヤやワイパーゴムと言った消耗品もすべて含まれているとの事。

 

通常残価設定ローンであれば、車を購入後の車検、消耗品交換等の車のメンテが増える割合が増えていきます。今月はタイヤだ、今月はオイルだ、二年経ったから車検だという感じです。

 

でも、コスモのリースであれば、車両のリース価格に、ホワイト以外のサービスパックを加入しておけばほぼメンテナンスフリーで、月々一定の維持費。増減はありません。尚且つ、コスモ石油で給油すればガソリンが値引きされるサービスも付いてきます。その他まだまだサービスを言われその日は混乱しましたが、一度じっくり家で検討したら、規準が走行距離であったので、計算してみても十分。

 

但し現場によっては、半年単位で相当数の距離になるため、距離的には不利。ですが消耗品の交換が無料なのはむしろありがたいので、契約をしました。下駄代わりの車を、定期的にメンテしてくれますので安心ですし、時期になるとハガキが来るのでメンテ忘れもありません。なにより、いつも行きつけのガソリンスタンドなので、ドノーマルで乗る車ならなかなかいいサービスだと思います。